アウトのターン

単発の1dayスクール(有名なJ1チームの)に行ってみました。
こういうのって新鮮でよいですね。

コーンの所までドリブルして、ターンをして戻って来るのをチームで競うという練習があったのですが、皆さん全員がインでターンしてました。

息子はきっとアウトでターンするだろうなと思って見ていたら、やはりきっちりアウトでターンしていました (^^;

左利きは息子の1名だったと思いますが、そのせいもあるかもしれませんね。(右利きと同じコース取りだとアウトのターンになるので)

アウトのターンは、もちろんダビド・シルバを参考にしています。
アウトのターンだけではないですが、左利きの子は参考にすべき選手ですね。

コメント